白百合探検隊跡地

探検は終了しました

Q.自担が好きすぎる時どうしてる?

 

 

冷静に自担が好きすぎる…(頭を抱えるポーズ)

 

常々プチ悩みであったこの話なんだけども

この間自担が好きすぎて暴れ出す心をどうすることも出来ずにベッドで虚無ってた時にふと思いついた…「この想い、みんなどうしてるのかな…」

 

ということでアンケートをとりました!twitterで募集したら200人もの人が答えてくれて予想以上の集計結果でした~!答えてくれた方ありがとうございます!

 

聞いた項目は

  • 自担が好き過ぎる時何をしているか
  • その理由や詳しいやり方や自担への叫びなど
  • 担当(複数人可)

というちょ~ざっくりしてゆるっとしたもの。

 

さてまとめるか、と思ったらみんなまず好きのカタチが喜怒哀楽様々すぎて面白すぎるしまとめるどころじゃない。オタク面白い。

なのでどの回答がなんぱーせんととかはとてもじゃないけどまとめられなかったので、勝手に作った部門ごとに紹介していきます!

※担当には担当ごとのどうにかしかたがあるのかな…ってことも知りたかったので回答には担当さんのお名前もつけときます!敬称略ですみません。

あと書いてる人がキス担なのでキスマイが8割です。ほとんどキスマイです。

 

<純粋に数が多かった部門>

  1. 自担を見る
  2. 叫ぶ
  3. SNSなどで発信・それを観覧

1位と3位はわかるけど叫ぶが2番目に多いのなんなの?みんな隣の部屋に壁ドンされないでね…。見るっていうのはDVDだったり雑誌だったり、再度何かしらの媒体を見てまた好きを拗らせる人がダントツ多かった。あと多かったのは「人に話す」!私も軽症の時(?)はお友達とかと電話して発散させたりするな~。SNSに吐き出すもそうだけどとにかく誰かと共有したい!一人じゃいられない!俺の自担を見ろ!!!!!!みたいな人はわりと喜怒哀楽のポジオタクというか…(ポジ?)好きがはちきれそうで死にそうになりながら笑顔で爆走してる感じが面白いし可愛かったな…。オタク可愛い…。

とりあえずもう何したらいいかわからん!!!ギャー!!!!って人はここら辺試したらどうだろうか!

 

DVD見まくりTwitterやインスタに愛を呟く
:この気持ちを誰かと共有したいし、自担がこんな素晴らしいってことを知って欲しいからです!(二階堂高嗣

 見本のような素敵オタクやね

 

自分に話をする
:風呂に入ってシャワー浴びながら鏡に向かって自担がめっちゃ最高な話を自分にする(戸塚祥太)

  自担との関係は修行にも通ずる

 

部屋で一人、自担の名前を叫ぶ
:みったん!!!!!!と叫んでいます。主にDVDを見ながら「かっこいい!かわいい!天才!」が堪えきれなくなったタイミングで叫びます。寮に住んでいますが、隣の住人に「シッダウン!ってよく言ってるけどもしかして犬とか飼ってる?」と言われたときは寒気がしました。かなり大声で叫んでいたとそこで反省しました。(北山宏光

犬じゃなくてハムスター 

 

散財する(ジャニショの写真からAmazonの欲しいものリストまで)って意見も多かったけど私はお金がないから無理です^^

あとは一心不乱に出来る細かい作業とかも多かった!(半券整理とか雑誌解体とか…)

 

<個人的にやってみたい部門>

いやでもこんなアンケートとってこんなブログ書くくらいだからもう上記はやりつくしてるんだよ!!!!もう全部やりつくしてその行為より上回ってくる自担への感情怖…。己が怖い…。個人的に私は意識がマントルまでいくくらい低いので意識高い気持ちの昇華のさせ方してる人ホントすごい!!!尊敬する!!!

激情型というかは冷静に好きな気持ちを昇華させたい私が個人的にやりたいシリーズ。アンケートとってよかった。

 

メモ用紙いっぱいに自担の名前を書き続ける
:思ってることをボールペンで紙に書くと考えがまとまってスッキリするタイプなので、玉森くんが好きという気持ちを込めて名前をひたすら書き出しています。どんなところが好きかとかどう愛おしいのか具体的に書き出すと自分の気持ちを上手く言葉で表現できなくて余計にもやもやしてしまうので自担の名前のみを繰り返し書いています。本当は自担の好きなところブログで書きたいですがそれができないのでこの方法で自分の心を落ち着かせています。写経です。(玉森裕太)

自担への想いを文字起こし
:メル画や待ち受け画像もどきを自分用に作成し、その上から文字ポエムを入れる(猪狩蒼弥)

自担の伝記書いてる
:雑誌とかインタビューを参考にどのような人生を歩んできたのかをまとめる。その際自分の憶測で自担の気持ちを考えないようにする。自担が発信した内容のみをまとめることで純度の高い伝記になる。(横尾渉)

 同担のクセが強い。ファンレターを書くって人だったり本当に写経してる人がいたけど、文字に書くって真剣な話めっちゃ効果的だと思う!あと絵を描くって人もいたな~。

私も自担が20代の壁をぶち破って30歳になった誕生日の日、好きが爆発しすぎてそこら辺にあったルーズリーフにバーーーーーーーーーーーーって思いの丈を書いたんだけどいつもよりスッキリした感じがあった…。ジュニア担の友達が現場の度に手紙BOXに寄ってるのを見てちょっと羨ましかったデビュ担だけど届かない手紙を書くのも発散のひとつだと思う。あと携帯でポチポチするよりなんというかちゃんと肉体的に疲れるというか…(笑)

 

走る、走る、筋トレ、とにかく身体を追い込む。
:自担の動画をみながらだとジムでどこまででも走れます。普段できないような筋トレもできます。身体を鍛えることで邪念をふきとばすと同時に女として少しでも磨きをかけて、もしもしもしも自担の視界に私が入るような奇跡がこの世におきたときに、あぁ前よりベストな自分でよかったと思えるように…と思ってます。(玉森裕太/岸優太)

ランニング
:行き場のない想いを抱えた時はジッとしてられません。もともと体育会系なので体を動かして「あ〜いい汗かいた!」つって汗流すと割とスッキリします。(千賀健永)

 カッケッ・・・・・・

"あぁ前よりベストな自分でよかった"ってもうアスリートやんけ。前に自担が好きすぎるよ~~~~~;;;;って友達に話したら「走れ!!!!」って言われたりしたので運動が苦じゃない人にとっては最高の発散方法な気がする…!私は運動が足がいっぱいある虫の次に嫌いなので全然やろうとは思えないけどやらなくちゃいけないなと思って…ノミネート…運動不足でそろそろ死ぬ…。運動といえば深夜の無人公園でロンダードするって書いてた人が塚田担で笑ってしまった。身体能力まで担タレなのやめてくれ。

  

ツイッターでひとしきり話してそれでも気が済まなかったら世界猫歩きを見て気を紛らわせる(宮田俊哉)

トモダチコレクション新生活で妹が作ってくれた超似てる自担を愛でます
:旅行券渡したりお風呂入らせたり沢山愛でます!!!!!!(千賀健永/増田貴久)
  これやりたい

 

<何かを摂取部門>

好き過ぎるがあまり何かを異常に摂取する人多すぎた。何かを失っているのか…?大体酒・オトコ(自担)・煙草って感じでオタク、デトロイトメタルシティにでも住んでいるのだろうか…。法律に背かなければオッケ~!(規模がデカい)

 

自担の映像を見ながらひたすら白米をかきこむ

「好きすぎるよ幸せだよ自担も幸せになってくれ頼む」を脳内で好きな分繰り返しながら米に食らいつく(上記2名藤ヶ谷太輔)

白米を食べるか、酒を飲む
:おかずが肴にして、栄養を体内に取り入れることで、推しを応援する活力にし、さらに推しの好きなところを探し応援するサイクルを作る。推しへ、私を生かしてくれてありがとう、愛してるよ。(宮田俊哉/濱田崇裕)

美味しいご飯をたくさん食べます
:なんか永瀬廉くんをみるとご飯が美味しく感じるんですよ。なのでたくさん食べます!特に白米食べます!(永瀬廉/小瀧望/有岡大貴)

 米食うオタク多すぎん?

やっぱ日本人だから身体が極限状態になると大和魂が奮起されんのかな…。自担を見るとご飯がおいしくなるってとってもHAPPYなことだよね~!でもなんか虚無感を埋める為に満たしてる人もいて白米の用途も人それぞれなのウケた。白米も多分心の空虚を埋める為に使われるとは思ってないからビビってるよ。

 

暴酒(玉森裕太)

とにかく酒を飲む
:おいしそうすぎてたまらないから。そのせいで大体次の日は二日酔いで吐いて、太田〇散飲んで吐いて、また夜も飲んでしまいます、永遠の課題(福田悠太/西畑大吾)

 肝臓を大事にして…。

あと回答みてるとふぉ~ゆ~担酒に溺れすぎでまたしても担タレ発動しすぎ。いやでも私もMAXの時とかは酒に逃げる…。そしてリバースしてる…。自担辛すぎて暴飲して肋骨折ったこともある…。あと私は肝数値が高すぎて献血で止められます(病院行って)

 

一服しながら自担の写真を無になって眺める
:自担も今一服中かもしれない、と無闇に同じ人間であることの共通点を探す。(玉森裕太)

タバコをひたすら吸う
:とにかくひたすらチェーンスモーカーです。好き過ぎる時はいつも本数ふえがち。(玉森裕太/河合郁人)

 肺を大事にして…。

他にもいくつかヘビースモーカー達からのご意見あったんだけど玉森担、母体数もあるけどめっちゃ肺を汚してる人多い…。喫煙者からなんですけどこれは元々吸ってた人限定の特権なんで今からやるのはオススメしないよ!?肺をクリーンにね…。気づいてなかったけど自担のこと考えると確かに一瞬で一箱無くなる。そしてヤニクラを起こす(病院行って)

 

<スピリチュアル部門>

 もうこれは自分の力ではどうすることも出来なくないか!?だって…アイドル好き過ぎて気がおかしくなってるって…人に話してもなんかアレだしさ…。人の手を借りないとどうも発散できないこの気持ち達をスピリチュアルに解決してるオタク達もおった…。いや解決してないのかもだけど…っていうか解決するべきことなのかこれは…?(自問自答)

 

自分と玉森くんの関係を地球規模で考える。
:同じ地球上にいるんだからこれは完全に同棲だし、ライブ会場では同じ空間にいるんだからこれは添い寝。(玉森裕太)

好きって気持ちを原動力に出来るだけ世界に優しくします。ゴミ拾ったり席譲ったり見ず知らずの酔っ払いに水渡したり。そんでいつか世界が手に入ったら自担にあげようと思ってます(横尾渉)

 世界、あげてください(東京都在住横尾担からのご意見)

 

五体投地(宮田俊哉)

五体投地、虚無になる(視界をぼやけさせる)
:視界をぼやけさせると視覚からの情報入手を遮断できて虚無になれやすいのでオススメです(大倉忠義)

  五体投地

 

瞑想
:自担を尊いと感じる気持ちの最高潮まで持っていき、悟りを開きます(横山裕/戸塚祥太)

天を仰いで神に感謝する
:それ以外に自担への愛を昇華する方法がわからない。全てに感謝したい。(辰巳雄大)

十字を切り続けてます
:十字を切るとマリア様が救ってくれる(戸塚祥太)

 日本には八百万神という言葉があってだな

 

<喜怒哀楽部門>

改善方法というより好きが化け物級に暴れだした面白オタク達の感情の爆発連鎖がはじまっています。ここからはどうしてるという回答よりは備考欄みたいに設けた「その理由や詳しいやり方や自担への叫びなど」の項目が多くなります(ブログの趣旨とは?)

いや~ほんと好きのカタチって人それぞれで、それの昇華のさせかたもそれぞれで面白い。

 

ひたすら笑ってる(藤ヶ谷太輔/松本潤/中村海人)
名前を叫ぶ:みじゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(井上瑞稀)
笑い飛ばす(北山宏光)
歌う「○○くんしゅきぴっぴ〜😩😩😩」って歌詞です(玉森裕太)
ぷゅちゃん!って言う:ぷゅちゃんがかわいいから…(戸塚祥太)
Kis-My-Ft2「いいね!」を踊り狂って精神の安定をはかる:「いいね!」を聞くといい感じになんかもうどうでも良くなる(特にラップ後の千賀さんソロあたり)(北山宏光)

 楽しそうでいいね~~~~~~いいね~~~~~~↑↑(ラップ後の千賀さんソロ)

 

寝るかツイッターでキレ散らかす(林真鳥/北山宏光)
ブチ切れる。病む。(五関晃一)
Twitterでキレてる: ハァ!?💢💢💢💢💢💢💢💢(千賀健永)
素直にキレて発狂して暴れて大声で歌って踊り狂ってスキップ:意味分かんない。何?二階堂高嗣って何???無理。意味分かんない。は?(二階堂高嗣)

 怒ってる人勢いがすごい、スタート地点がも"怒り"なんだもん

 

ひたすら摂取して静かに涙を流す。胸の痛みが抑えられないからただただ黄昏てる。(堂本光一)

誰とも話したくないから、己を抱き締めて腕をさする
:たぶん命の危機を感じて、本能的に身を守ろうとしてるんだと思います(森田美勇人)

何してるか…全然覚えてない…
:恐らく、自分を見失ってしまってるので、そういう時に自分がどういう行動をとってるのかというのがいまいちしっかり思い出せない。思い出したくないのかもしれない……(書きたくない…)(←原文ママ)

床にうずくまって耐えます。
:絵や感想を書いたりしてやり過ごしたいけれど、好きのアウトプットが追いつかず結局涙となって溢れ出てくるのでうずくまって泣きながら耐えます。

お布団に潜り暴れます
:人に話したら誤解を与えそうだし暴れる姿が鏡やガラスに映ると悲しくなるから視界を防ぎたい。そのために布団に潜ります。暴れても安心です。泣いてもシーツが吸い込み汚れません。なお。スマホは切ります。(上記2名宮田俊哉)

 担当書きたくない人大丈夫かな…。

あと泣いたり情緒おかしくなってる人は宮田担が多くて王子ー!(怒)罪深ー!(怒)姫が泣いておりますぞー!あなたの美しさのせいでー!(王子の家臣の人格)

 

エロい妄想(藤ヶ谷太輔)
エグい妄想する(越岡裕貴)
占○○よんでとにかく妄想〜\(^o^)/(北山宏光)

 煩悩に生きろ!個人的に占○○の人、潔すぎて好き。

あと自担とのデートプラン送ってくれた人5人くらいいた。

 

 

御飯に好みがある通り、好きなアイドルがみんな違う通り、みんな対処法は違うと思っていたけどここまで違うとは…個人的に集計者としては同じ人が担当なのに感情の起伏が北と南くらい違う人とか面白かった!

楽しすぎてヤバい人も好きすぎて辛い人も最早好きなのかよくわかんなくて悲しんでる人もまあ一つの参考にしていただければ幸いです。

私はアスリート理論むっちゃ気に入ったので爆発しそうになったら少しずつ運動からはじめたいと思います。がんばれ・・・来年の夏こそオレンジが似合うオンナになるのよわたし・・・うっうわ~~~~!!!!!!!!横尾くん!!!!!!!!(この瞬間、自担が好きすぎる)

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

<番外編部門>

実用性ある(?)回答は以上なのですが

軽い気持ちで「自担への叫びをどうぞ!」なんて書いたら一端のオタクに受け止められないLOVEが突っ込んできたので、その他ツボだった実践方法とまとめて掲載します。

 エンディングテーマくらいゆるく読んでいただければ!いや~オタクの愛の叫びを見るのほんとスキ!

 

 

息を止めて、「息が出来ねえよ...」ってなってる(藤ヶ谷太輔)

 セリフを言うために生命活動止めてんのじわる

 

理性を失っています(人間らしいことは何も出来ません)
Twitterやインスタで気持ちを爆発させる、生活を捨てて円盤を何度も見る、など。(戸塚祥太)

寝る
:寝るというより自担のことを考えすぎて意識を失います。(寺西拓人/中村海人/猪狩蒼弥)

生活捨ててるシリーズ

 

下唇を出血する程度に噛み締めて心臓を震わす(安田章大/林真鳥/作間龍斗)
血管切れそうなくらい奥歯噛み締めてる(横尾渉)
腹を殴る(中島健人)

痛そうシリーズ

 

悶絶(千賀健永)

わかるわかる、足の小指角にぶつけたみたいになる

 

どうしたらいいかわからない(二階堂高嗣)

ふりだしにもどってしまった

 

~ここから自担への叫びダイジェスト~

 

・キスマイRadio、ソロパーソナリティありがとう。元々大好きだったけどあなたが好きになって、同時に更に辛くなったけどそのままでいていいとの事なので厄介オタクにならない程度に頑張るね。ニカちゃん。あなたが好きで仕方ない!!!!!自慢の自担です!!!!!!!!これからも胸張ってニカ担を名乗らせてください!!!!!、、!!!!!

・村見てラジオ聞いて、、にか担やってて幸せです。今が一番幸せで今が好きの最高潮なんじゃないかって思ってます。まだまだ好きを更新していく所存です♡

・現場行ってもいつも思い出に残るのは笑ってる二階堂くんです。二階堂くんの笑顔が大好きだーーー!!!

今回のアンケートすごい二階堂担の回答が多くてほっこりおばあちゃんです。

  

 

・恋って3年で冷めるらしいんです。それ以上もっているならその人にそれほどの魅力があるかららしいです。したがって何人もの女達を恋に落としているジャニーズはヤベー奴ら。特に私の自担は恋してるタイプのファンが多いと勝手に思っているのであいつらは何者だ。

この方の担当一覧を見て血の気引いた(有岡大貴/岸優太/北山宏光) リア恋前線部隊じゃんよく生きてますね

 

宮田くん、宇宙一銀河一かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!せーーーーのっ、\王子様〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ/

・私は!!!としくんに!!!一生!!!萌え萌えキューーーーーーンだおっ!!!!!💜

姫達元気だなあ

 

・安井くん好きだぁ!!!!!!!!!!!!!!今どうしてるか分からないし人になんと言われようとも安井くんは安井くんのまま思う道を突き進んでくださいーーーー!!!!!!わたしはただ全力でついて行きます最後まで。 

塚田僚一くんはお顔が最高にかわいくてかっこよくておしゃれさんで金髪がデフォになりつつあるけど黒髪もバチボコに似合うし黒髪で軟骨ピアス開けていた時期があってしかも黒髪ピアスはまさに塚田僚一さん…と呼ぶしかないくらい儚げで金髪とはまた違う意味で天使でしかないし筋肉も世界一でアクロバットの天才でソロ曲で女装してメンバー内で三又かけた挙句ポールダンスをするなど中身がぶっ飛んでるのに自分のことを恐ろしいくらいに客観的に見ることが出来て性善説を唱えるし孔子読むし毎日神社行くし丁寧な文章でブログはほぼ毎日更新してくれて人間として本当に最高です!(一息)

・私は!!Love-tuneにいるれおに一目惚れして、れおが大好きになったけど、今は大好きなLove-tuneにれおがいる、という感覚が強くて、Jr.担をするには危ない感覚なのは分かってるけど、幸せ!!怜央に会えて、Love-tuneに会えて幸せ!!人生勝ち組!!らぶ担かわいそう、とか言ってるやつ、全然かわいそうなんかじゃないからな!!でも、早く会いたい!!大学生になったから会うって決めてたのに一度も会えないてどういうこっちゃ!!

めっちゃ愛がキラキラしててうるっとしたやつ。読み終わってから、Superman聴きました。

 

・自担にオレンジ頼むぞなんて言われ、私が犬なら尻尾振ってうれションコース確実なので、うれションを耐える理性がある人類でよかったと日々感謝しています。

 クールにうれションを耐える同担

 

自担へ。なんで自分らそんなにかわいいん?おかしいくらいかわいいよな?でもかわいいと思わせといて不意にめっちゃカッコイイのなんなん?おかしくない?やばくない?語彙力なくてごめんな。あと、ライブの後は健康状態に支障をきたすぐらい好きにさせるの、やめてください。今年のライブは1週間、食事が喉を通りませんでした。勘弁してください。もう好きすぎて困ってます無理です。
責任取って私たちを今まで以上に幸せにしてくれよな…!!!!!

 

↑の回答。この叫び何が凄いって担当のところにKis-My-Ft2って書いてあったんですよ。

根がオンリー気質な私的にメンバー全員が自担ってこんな世界なのかあ…!ってメカウロでした!

 

しかし7人全員自担かあ~1人でも好きがヤバすぎてこんなアンケートまでとってこんなブログあげてるのにそれの数倍って・・・えっ箱の人すごい・・・すごい心臓耐久力の持ち主じゃん・・・

 

結果的にハートを強くすれば自担に勝てるのかもね・・・(勝ち負け?)